本家webサイトより早いVショー販売品速報です。
実は新製品のワールドプレミアもこっちの方が早いこともあります。

PB038030



PB038027
・ベネリM3ショーティ用マウントベースキット(新製品1号)
  商品名「ジャスタウェイ(just a way)」
 →ショートタイプのレールを加工してベネリM3ショーティに
  取り付けできるようにでっち上げました。
 →ベネリM3のグリップに穴あけ加工が必要ですが、加工用の
  治具が付属しますので容易に穴あけが可能です。


P9288069
強度と構造の許しうるギリギリまでマウントベースを前方に寄せた
ので、オフセットマウントなどを使用すればスコープも使用できる
だけのアイリリーフが確保できるようにしてあります。
CA870チャージャーのオマケレールの悪夢を教訓にしました。


PB038037
・イングラムMAC10用メカボックスサポートプレート(新製品2号)
 商品名「双璧(ツインウォール)」
 →MAC10のメカボは前方に固定ネジがないので、ノーマルだと
  メカボックス完全に閉じ切らずに開いてます。
  (バラせばすぐにわかります)
  そこでメカボックスの開きを押さえつけるための部品を製作
  しました。いつものながらウチのパーツはホント地味系。
 →実は先日MAC10のカスタムのご依頼をいただいたのですが、
  当工房にわざわざご注文いただくのだから、他には無いチュー
  ニングをしようと思って開発したものです。
  なのでそこまで必死になって売る気もありません。
  わかる人だけ手に入れてもらえればいいんじゃないかな。
 →ジュラルミンプレートの切削品です。
  もちろん「無加工取り付け」です。

TwinWall_01
TwinWall_02.JPG
作業はカンタン!パーツリストNo.MAC13「メカBOXホルダー」の
内側にこの「ツインウォール」を挟み込むだけぇー!
あ、価格決めてねーや。
製造コストはあまり高くないので安く出せるはず。


R0285898
・ベネリM3ショーティ用ストックパイプアダプタ「トルネード」
 →ドライバー1本で取り付け可能
 →オープンサイト使用可能なロースタイル
 →強度に優れるアルミ製

P7108013
前回のVショーで発売したので詳細は省きます。

AR系ストックパイプをM3ショーティグリップの後端に
取り付けることができます。
ドライバー1本で取り付け可能です。
あとはお好みのストックを取り付けてくださいな。
Vショー当日はストックパイプとのセット品も発売
する予定です。

・mk23カービンデバイス
 →間に合うか分かりません。
  なにしろこれから作りますから。


R0014483
・ベネリM3スーパー870:曲銃床仕様
 →CA870のストックを移植したベネリM3です。
 →M1014のオープンサイトも移植できますが、このままの仕様で
  安く出します。

・ベネリM3弾幕スペシャル2018+
 →ベネリM3ショーティに、前述の製品「トルネード」とマウント
  ベースを搭載もの
 →更にサラマンダーとフラッシュマガジンも付けます。
  既にサラマンダー持ってる方はレスオプション化も可能です。



IMAG4833
・ベネリM3(奥)とCA870(手前)の木製ソウドオフグリップ
 →コンプリートの製作依頼があったので、勢いに任せていくつか
  作りました。(ひとつ作るのは効率が良くないのですよ)
 →画像はまだ塗装の途中(トップコートしてない)なので、完成
  すればもっと色に深みが出ます。
 →折角なので新しい仕様も作ってみました。
 →画像の通りベネリ用のグリップは後部にシェルキーパーを増設
  してあります。
 →中に板バネが仕込んであり、予備シェルを突っ込むだけで保持
  できようにしてあります。

P7298025
P7298026
CA870残材カスタム
 →カスタムの残りででっち上げたカスタム品です。
 →オリジナル木製グリップとハイダーがついて
  ますので、他では手に入らない仕様になって
  ます。
 →内部も一通り手を入れてありますので、旧HOPの
  マルゼン純正ノーマルよりも高性能に仕上げてあり
  ます。(当日はスペックシートを置いておきます)
 →値引き率、性能、オリジナリティ。
  総合的に見て実は一番お買い得な品物です。
  (んでもこういうのって伝わらねえんだよなあ)



R0015670
・KSCトカレフ用木製グリップ
 →小ロットのスポット生産品です。
 →例によって無加工取り付け可能。
 →ラウンドタイプとスクウェアタイプを販売予定

春先にやってた映画に木製グリップのトカレフが出て
いたらしいので、試しに作ってみました。

R0015669
裏側の形状が複雑で手作りすると恐ろしい価格になり
そうだったので、機械加工+手仕上げで量産すること
により単価を下げました。

R0015668
裏側はCNC加工なので純正リテーナーにピタリと嵌合
します。マスプロダクトの勝利。

表の形状は純正に似せる必要性をあまり感じなかった
ことと、製造コストの面からスムース仕上げにしまし
た。
ラウンドタイプは映画の形状に準拠して、スクウェア
タイプは純正に少し近い形になってます。
断面のカマボコ模様はめんどくさいのでやってません。

・HK417用ショート多弾マガジン
 →依頼品製作の際にまとめて作ったものです。


P1107673
・G36用ショート多弾マガジン
 →依頼品製作の際にまとめて作ったものです。


P1050430

P1050439
・MAC10サプレッサー用M14逆ネジアダプタ
 →スポット生産品でしたが需要があったので更に
  追加生産しました。残り1つです。

・HK33用多弾マガジン(フラッシュタイプ)
 →海外製のAK用フラッシュ多弾マガジンが工場に転がってたので、
  依頼品製作の際に一緒に作りました。
 →以前の仕様より固定が強固になってます。
  それに伴い装着した際のマガジンの角度も改善されてます。
  奥まで刺さるようになったので角度が立ってます。

・ベネリM3用ブリーチハイダー
 →強化樹脂製のハイダーです。
  マズルに圧入するだけの簡単取り付け。
  それでいて一度つけたら破壊しないと外れないくらい強固に
  固定されます。
  (強化樹脂が若干伸びてテンションがかかるため)
 →基本的にドレスアップ用途ですが、マズルが土に刺さった
  ときにインナーバレルの泥詰まりを防ぐ副次的な効果もあり
  ます。
 →表面はシボ加工仕上げで質感を高めてあります。


PA218070
PA218071
・シューティングタイマーアプリ「Chronus」センサーケーブル
 →部品の見直しと製造方法を改良して信頼性と使いやすさを
  向上させてあります。
 →ケーブル自体を補足したので軟らかくなり、ターゲットプレート
  に取り付けた際の収まりが良くなってます。
 →ボンデ鋼板製のターゲットプレートも発売してますが、センサー
  をお買い上げの方でご希望の方にはサービスでオマケします。


他にもいろいろありますが、とりあえず目ぼしいのを
先にアップしました。
あとは続報をお待ちいただくか当日のお楽しみという
ことでw